建設業専用ホームページ作成システムより Blog
ブログ一覧 | 【建設業専用 らくペジ】サービス構築への経緯②

【建設業専用 らくペジ】サービス構築への経緯②

ホームページ作成サービス、クラウドCMSを開発するにあたり一番重要視したのが、ターゲットの絞り込みと商品の明確化である。

ターゲットの絞り込みと商品の明確化
【ターゲットの絞り込み】
WEB制作業者は基本的にターゲットはどの業種でも対応できます。
私も新規の案件が入る度に、「今度は何屋さんですか?」と聞いていたほどです。
しかしそれでは、新規案件の度に打ち合わせ打ち合わせで、一向にプロジェクトが前に進みません。
らくペジの場合は、たまたま私自身が建設業者のクライアントが多かったのもあり、
建設業のみしか対応しない、と決めて開発しました。

【商品の明確化】
WEBサイトの制作はお客様のところに初めて伺ったときは当然商品はありません。
制作サイドのデザイナーの腕が全てです。
しかし、お客さんは商品がないものに対して、制作契約や場合によっては着手金などを払わなければなりません。
どんなものが出来るかも分からないのにです。
高かろうが安かろうが、その場で品物を見せる。ホームページなのにその場で見せる。
建設業の方はイラチ(関西弁でせっかち)な方が多いので、スピード感を重要視しました。

■早い ■安い ■簡単 ■便利
そしてこの三項目、
■早い ー 最初の打ち合わせの時点で出来上がりを見せる 
■安い ー 日本最安の価格帯
■簡単 ー 請求書や見積書を作るのと同じ感覚で触れる

■便利
建設業にターゲットを絞ることによりその業界の人たちの困りごとや問題点が見えてき
それに対してWEBを通して出来る対策を模索し、応える。
ホームページだけに留まらず、紙媒体でのデータの吐出し、封筒の印刷、ちょっとしたITサポート等
 

たかがWEBサイトであるけども、WEBサイトで何ができるのか。
株式会社コネックスは、
コネックスにしかできないサービス、コネックスにしかできない事業を展開し、

建設業のデジタルトランスフォーメーションを推し進めてまいります。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

ブログ記事一覧に戻る >>

操作方法や申し込み前の疑問点など、フリーダイヤルへ

お気軽にお電話下さい。

操作方法や申し込み前の疑問点など、フリーダイヤルへ

施工写真の更新や追加、ページの作成など、ホームページは公開する前よりも、公開した後の方が肝心です。
お客様に安心してホームページを運営して頂けるように努めてまいります。
ご契約についての疑問点や、運営していく上での操作方法など、お気軽にお電話ください。

メールでのご相談は24時間受け付けております。

フォームはコチラ