建設業専用ホームページ作成システムより Blog
ブログ一覧 | お陰様で【らくペジ】開始より現在3年6カ月

お陰様で【らくペジ】開始より現在3年6カ月

ということで、本日よりサイト内にてブログを設置し、日々の業務やホームページ業者から見た建設業についてなどを綴ってまいります。


(らくペジ第一号のユーザー ㈱北村建装の北村社長と)いまより肥えてます

コネックス創業に至る経緯
愛媛県宇和島市の偏差値35の高校を卒業し、大学進学のため大阪へ。
ちなみに推薦で進学するはずだったが、タバコを4回見つかり本来退学のところ推薦取り消しになり、猛勉強の末一般入試の最低点で大学進学。
同級生で一般試験で大学に行ったのが私ともう一人の二人という高校(別名 パチプロ養成所)。
大学では建築を専攻していたがついていくことが出来ず、グラフィックの研究室に所属する。
ここで初めてしっかりとパソコンというものに触れることになる。
大学を卒業し一年飲食企業に勤めるがパソコンへの興味が捨てられず、24歳でWEB制作会社に入社。
2年9ヵ月勤めたのち、個人事業として独立。

不動産検索サイトを独学で構築する
WEBのデザインしか技術としてなかったが、元請けが不動産投資会社のため来る案件が全て不動産検索サイト。
データベースや検索システムの構築のために、独学でLANP環境開発を勉強する。
前職のプログラマーの先輩に教えてもらえればよかったのだが、
独立当初に開発したシステムの内部プログラムの挙動でチョンボをしてしまったため、ケンカしており聞けず。
データベースとphpが扱えると結局なんでも作ることが出来る!
ということに気付き始める。

WEB制作業に頭打ちを感じる
当時WEB制作の費用として、企業サイトを30万円前後 管理費5,000円/月 での費用帯で開発しており、
まだまだ他社の制作費と比べると高額というわけではなかったが、サイトの受託事業に限界を感じる。

自分でサービスを構築したい…。
このままではヤバい。
なにかきっかけがあったわけではないが、ずっと胸の中にあった思いを吐き出し、
当時お世話になっていた会社から飛び出す。

たまたま建設業のクライアントさんと話をし、株式会社コネックスの創業に踏み出す。

コネックスの由来
・コネクト+ネクスト
・CO(企業)+NEX(革新的な)
・なんとかックス(オイシックスやアシックスなど 呼びやすそう)
「企業をITの力を使い、次へ繋げる」

ブログ記事一覧に戻る >>

操作方法や申し込み前の疑問点など、フリーダイヤルへ

お気軽にお電話下さい。

操作方法や申し込み前の疑問点など、フリーダイヤルへ

施工写真の更新や追加、ページの作成など、ホームページは公開する前よりも、公開した後の方が肝心です。
お客様に安心してホームページを運営して頂けるように努めてまいります。
ご契約についての疑問点や、運営していく上での操作方法など、お気軽にお電話ください。

メールでのご相談は24時間受け付けております。

フォームはコチラ