建設業専用ホームページ作成システムより Blog
ブログ一覧 | 【らくペジ】の強みとは WEB幹事 インタビュー転用

【らくペジ】の強みとは WEB幹事 インタビュー転用

ー「らくペジ」とはどのようなサービスでしょうか?

中島氏:らくペジは

はやい:5分でホームページ作成が可能
安い:制作費無料・年間38,000円のシステム料金のみ
簡単便利:HPは見たまま編集で、パンフレットまで作れる

を実現した、建設業特化型のホームページ作成サービスです。


 

建設業界の方はだいたいパソコンやインターネット、ITのことが苦手です。
大きい建設会社でしたら事務員の方がおり、担当者がついてくれます。
しかし小規模業者、事業主の方となりましたら、社長は早くから現場作業や現場調査・会社に戻れば見積書、請求書の作成。

ホームページを作成するとなりましても、制作業者はクライアント様との打ち合わせや、写真やコンテンツの提出を求めます。
そのような中で「やらないといけない」とは分かっていても、なかなか時間を作って頂けません。
当然制作期間は伸びて伸びて…。時間が経つほど、プロジェクトもグダグダになっていきます。

建設業者さんのみならず、上記のようなことはWeb制作の現場ではよくあると思います。
「らくペジ」では、まずはその場でホームページをパッと作ってしまいます。
ホームページのテキストや写真を実際に自分で書き換えたり、入れ替えたりしてもらい、
更新や運用というものを身近に感じて頂くことを目的としております。

慣れてきたら、ホームページのコンテンツを利用して、会社パンフレットや名刺の印刷機能などを使ってもらったり、
同じらくペジのユーザー同士で工事のJV(ジョイントベンチャー)に繋げたり、有効な活用を提案しております。

それが出来ることが「らくペジ」の強みであります。
 

ーなぜ「らくペジ」は建築業界に特化しているのでしょうか

中島氏:「らくペジ」で集められるデータの全てが、建設業関連業種の会社様のデータ。
ホームページを作るためのデータですので会社の概要やその会社の施工写真、施工内容など詳細データを集めることが出来ます。

建築業の業務は、どんなに大手のゼネコンでも自社のみの施工で完結することはできません。
必ず大小含めてゼネコン、工務店と施工業者のジョイントベンチャーで業務を進めていきます。

この「らくペジ」はこの建設業において、らくペジユーザー同士のJVの活性化とビジネスマッチングへ繋げることを目的としております。
らくペジを通して、建設会社様同士がより成長していけるような「場づくり」を将来的にしていきたいと思っております。

ブログ記事一覧に戻る >>

操作方法や申し込み前の疑問点など、フリーダイヤルへ

お気軽にお電話下さい。

操作方法や申し込み前の疑問点など、フリーダイヤルへ

施工写真の更新や追加、ページの作成など、ホームページは公開する前よりも、公開した後の方が肝心です。
お客様に安心してホームページを運営して頂けるように努めてまいります。
ご契約についての疑問点や、運営していく上での操作方法など、お気軽にお電話ください。

メールでのご相談は24時間受け付けております。

フォームはコチラ