建設業専用ホームページ作成システムより Blog
ブログ一覧 | 全ユーザーのWEBサイトを常時SSL(HTTPS)対応

全ユーザーのWEBサイトを常時SSL(HTTPS)対応

らくペジで作成されたWEBサイトは全てSSLに対応しております。非常に地味な対応ですが、先手先手で動くことが重要と考えての対応となります。


 

これ聞いてもよく分からないですが、意味があるんです
「それ、なにか意味あるんですか?」という声が聞こえてきそうなことなんですが。
意味があるんです。

書き出したらすごく長くなるので割愛しますが、Googleが公式で、
「常時SSL(https)のサイトを全面的に支持する」と発表しているからです。
まだまだSEO対策の要素としては低いようですが、Googleが優遇すると公式でいっている以上、これが一般常識になるのは明らかです。

ユーザー様からもどこかのSEO業者やITコンサル業者からネタを仕入れてきて、私の方にご連絡頂けます。
「中島さん、うちのサイトってらくペジで作ってますが、SSLっていうのは大丈夫ですか?」

「大丈夫です!」

弊社はの理念、大義名分は、
建設業のデジタルトランスフォーメーション(DX)の推進
と掲げえておりますので
「建築業界はITに疎い」、「ITリテラシーが低い」といったような、
うちのユーザーに、ITリテラシー低いなんて言わさない!
「おまえんとこのサイトSSL対応してないんか!」
と、言い返せるようにしていきます。(SSL対応してるとこは、まだ少ないです)

これが建設業専門のWEB業者 餅屋の出来ることだと思います。

ブログ記事一覧に戻る >>

操作方法や申し込み前の疑問点など、フリーダイヤルへ

お気軽にお電話下さい。

操作方法や申し込み前の疑問点など、フリーダイヤルへ

施工写真の更新や追加、ページの作成など、ホームページは公開する前よりも、公開した後の方が肝心です。
お客様に安心してホームページを運営して頂けるように努めてまいります。
ご契約についての疑問点や、運営していく上での操作方法など、お気軽にお電話ください。

メールでのご相談は24時間受け付けております。

フォームはコチラ